トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

なんかうまく時間をつかめてきた

子育てしんどいなー、の前の記事からすこーしずつ時間のタイミングがつかめてきました!💪なんかギャーっと泣くときって眠いんだな、とか。 今までは九時とかに寝てたから風呂上がり際から眠くて泣いてるなんて、思いもしなかったけど。。。今では歩いたり走っ…

支えてくれる人、がほしいだけなのに

イヤイヤ期に片足突っ込み気味のちびちゃんなんですが、何より酷いのが後追いです。とにかく泣く。泣きながら追っかけてくる。 風呂上がりに服もろくにきれない日々です。。。成長と共に泣き声が大きくなるし、 もー、待ってくれーーーって、叫びだしたくな…

なんかすごい大変な時期がやってきた

現在、ちびちゃん1歳3ヶ月になりました。最近は 自分でやりたい自分でやりたいという気持ちが強くなりかなり自己主張も激しくなってきました。それに伴ってなのかかなり保育園から帰ってきてもくっつき虫でずっと私にくっついているという時期に差し掛かって…

入ってて良かった保険について

実は先日ちびちゃんが胃腸炎になってしまい、そこから脱水症状がひどかったということでその日のうちに急に入院になってしまったことがありました。地方自治体によって違うかとは思いますが、子供用の医療券を見せれば子供って結構安く入院も済ますことがで…

京セラドームの授乳室レポート

先日社会人野球の全国大会が京セラドームで行われてまして、行ってきました( ・∇・)招待券をいただいてたので、計3日位見に行ってきましたよ! セミプロ、と言えるのかな? レベルが高くて見ていて楽しかったです:-)勿論ちびちゃんも一緒に行って しましたの…

区民センターで朝ヨガに参加してきた

皆さん区民センター、最近いつ行きましたか? 私は田舎出身なので区民センター、ではなく小さい頃は公民館、でした。 小さい頃は子供向けのイベントとかもけっこう行われてて公民館、よく行ってたなーと言う記憶がありますけど、大人になってからは一度も行…

結婚生活で見落としてたこと

先ずはこの記事を読んでみてください。 今朝アプリのスマートニュースで見つけたのですが非常に感銘を受けました。 【結婚して11年】双子の子育てに追われるママが、パパに送った1通の手紙 | TABI LABO 旦那さんの事を後回しにしてしまったり 旦那さんが帰る…

パンケーキを食べに~大阪難波、ミカサデコカフェ

先日、パンケーキがふわふわぷるぷるで有名なミカサデコカフェにいってきました。 キュレーション系サイトでかなり特集されてて前からいきたかったのですが、 如何せんちびちゃんがいるしなぁってことで敬遠してました。笑 時間帯によってはほとんど待たずに…

初めての。。。アレルギー!?~いきなり湿疹ができた

※これは特定の商品の事になってしまいますがうちの子の場合のお話です 絶賛夏風邪ひいてます、うちのちびちゃん。 そんななか先日はじめて湿疹が出てアレルギーで救急で病院行きました。。。それもこれも風邪で病院からもらってたお薬も飲み終えて数日。 ま…

最近購入した公園いくとき必須グッズ❤

今週は週末良い天気でしたね☀土曜日は保育園の七夕祭りでした❤ 同じクラスの交流会がメインで、緊張しましたが。。やや話もできてよい経験になりました 最近は天気が良い日はお弁当持って公園にいって結構長いことのーんびりしてます♬ ザ!お金のかからない…

甲子園にちびちゃんと行ってきた~甲子園球場の授乳室などレポート

先日の交流戦、西武戦の甲子園にちび連れて行ってきました! 7ヶ月で甲子園デビューしました( ´∀`)雨上がりで曇っててちょうどいいかも!と思って急遽行ったのですが。。。 着いてみたらカンカン照りに!!まぐまぐにいっぱい水分持っていっていたので良かっ…

産後の骨盤ケアとぎっくり腰

保育園のならし保育の時間が少し長くなり前から気になっていた整骨院にいってみました。 ノー予約、駆け込みです。というのも先日ぎっくり腰で運ばれてしまって。。。 ぎっくり腰って痛み止めをもらうだけでリハビリとか無いんですね。。。 通院とかね。 そ…

世界一難しい恋、が落ち着く件

嵐の大野くん主演の、世界一難しい恋。 視聴率も良い様ですがなんか、ホッとします。前のクールで言ったら、ダメな私に恋してください、的なラブコメなんですけど。暗い話題が多いこのご時世にこのくらいのラブコメの方が私は見ててホッとします!なんせ誰も…

阪神、伝統の一戦が高校野球並みで悲しい

昨日の伝統の一戦は本当に、 高校野球の強豪校と初出場校との戦いであったかのようでしたね。。。投げれば打たれ、打たれればエラーし。。。 新人のキャッチャーの変なサインに今成がおいおまえ!って呼び出すシーンとかもあって笑 ういういしいけど高校野球…

保育園入所の準備におわれる

ついに月末になってきました。 そう、来月から保育園なんです。 GW明けからならし保育が始まります!楽しみでもあり、寂しくもあり。。。 小さいうちからかわいそう、という 世間的にも使い古されたであろう小さいうちから預けるなんて! という非難は義母が…

ちびのためにもラジオ英会話を録音したい話とオンライン英会話を悩んでいる話

私はカナダとイギリスの2か国で留学していました。 でも、していた、という過去ですし結構前ですので。。。。 ずーっとラジオ英会話は続けてるんですけどどーんどん話せなくなってきてて。そしてここへ来て出産してラジオ英会話を録音しないと同じ時間にちゃ…

BCGでママ友を考える。。。

BCG、先日行ってきました! ちょうどおねむの時間に当たってしまって注射の泣きではなく、眠いのに何してくれんねんの泣きがすごくて、こちらまでへとへとでした。。。笑でも毎月の予防接種もこれで一段落! 次は8月までありません!さて、BCGって区役所であ…

保活、職場復帰するに当たってしたこと

保活、なんて言葉があるんですねぇ。 私の住んでいる所は市の中でも一番待機児童が多い区でした。なので一次締め切りで零歳児はほぼ埋まります。 そして一次締め切りはなんとうちのちびが生まれる前でした。 そして大体の保育園が6ヶ月未満は預かってくれま…

あれ?私の場合は生きていいよ

保育園受かった、あれ? 市内で一番待機多いはずが。。。嬉しいと同時に 寂しい。。。ちびと二人っきりの世界から二人とも解放されるんだ。 ちびちゃんはどんな風に変わっていくのか楽しみ。 でも、同時に本当にさみしーーーー!でも。 私も働くんだ。もう旦…

イクメン、ってどこからがイクメン?

ちびが5ヶ月の予防接種も終えて長かった予防接種通院も一段落だー!毎月毎月。。。総合病院は待ち時間長いし大変だった~!(ーωー)まぁ、今月は区役所のBCGがあるんですけども! それで次は8月までは予防接種、なし! 良かった~!それにしても。。。 予防接…

読売倒せ!

高山4安打!金本監督「新人ですか?」/タイガース/デイリースポーツ online 高山ホントにすごいですよね。 ヤクルトの真中はいまごろ悔しくて泣いてるかもしれませんね笑ドラフト事件、忘れられません!笑それにしてもなんで中継がないんだ。。。!

サンタテくらわせたい巨人戦

今日から敵地で巨人戦が始まります!!巨人はなんだかんだ首位。。。 阪神、サンタテくらわせて二位から首位に躍り出たい!たのむぞーーーーー( ・`ω・´)

ちびちゃん、何歳から観戦できるの問題!

昨日は関西圏では阪神の中継ありませんでした。。。 なんでや。。。なので京セラドームの近くにある西松屋にお出かけ! ちびちゃんの離乳食用のものさまざま買いに行きました。 凍らせて保存する容器や、お皿揃えたり。 いやぁ、こないだ生まれたと思ってた…

阪神、超変革、はホントだった!

プロ野球開幕しましたね 賭博問題やら声だし問題やら色々あったけどちゃーんと開幕してくれました! 良かった!阪神は金本監督のもと超変革!なんですけど。ホントに初戦から変革感じましたね。 高山、横田のオーダー 盗塁、全力疾走! みんながとにかく攻め…

友達をハングアップしたいって話

その友人とは違う友人の開催した合コンで出会った。 友人の友人ですね。そこで連絡先を交換して、合コンに誘ったり誘われたりしてて。 ちょくちょく会うなかになってたんですけどそこまで仲良くはなかった。当時私は今の旦那と付き合ってはいたものの早く結…

オスンファン、元気でね。。。

呉昇桓「さよなら言えず…」虎党に謝罪/野球/デイリースポーツ online 賭博問題でもう野球が出来なくなるのかと心配したけど、メジャーに行けてよかったよ。私が行くときは絶対負けなので(見に行かへん方がええんちゃうかと思うほど)オスンファンを生で見たこ…

迫り来る保育園問題

保育園見学なんてほぼいみなかったなぁ。。。と最近思います。私の区では10月の一時締め切りで認可は殆ど一杯。ほとんどが6ヶ月からしかあずかってくれないから10月生まれの時点で四月入所は無理。 となると、待機児童になるしかないのだ。。。会社は凄く協…

いいかっこしいなんやけど、でも結婚について少し思うこと。

最近良く相談されます 私、アラサーですけど大学のゼミの友達や職場では唯一の子持ちです。 ゼミの友達の場合同級生だけど、職場は年上の女性が少ないと言うのもありますけどね。そんな中で最近、良く相談されます。 結婚について。。。 私自身とてもじゃな…

行きつけの韓国料理店でちびを連れていってもゆっくりできた理由

ちび出産前後からなかなか外食にも行けていなかったのですがついにこないだいって参りました✨行ったのは旦那さんと付き合ってるときから良く行ってた韓国料理店。 ここのキンパとチヂミ以上に美味しいお店あるのかってくらいおいしい!さて、なぜこのお店を…

他人の結婚式で思うこと

旦那さんの友達の結婚式の案内状が来ました。もともと関西圏の方なんですが仕事で遠方に行かれててどこでやりはんのかと思ってたらこちらでやるみたいでした。そしたら気になるのがやっぱどんな会場なんかなぁ、とかどんなドレスでどんな披露宴で奥さまの方…