トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

パンケーキを食べに~大阪難波、ミカサデコカフェ

先日、パンケーキがふわふわぷるぷるで有名なミカサデコカフェにいってきました。



キュレーション系サイトでかなり特集されてて前からいきたかったのですが、
如何せんちびちゃんがいるしなぁってことで敬遠してました。笑

時間帯によってはほとんど待たずに入れます、を信じて

食べログのレビューなんか見てると子連れでいったよー、何て声もあってますますいってみたい!笑

平日の午前中なら比較的並ばずとも入りやすいてことでしたがそれはワーママとして無理なので。
祝日の朝イチを狙っていってみました。

比較的朝早くからやってらして9時オープンです。
なので、8:45頃に行ってみました。
すると祝日なのに前に3組しかいないー!かなりラッキーでした( ´∀`)

しかしその後、すごい人が。
タイミングか良かったわ。

行列が必須の人気店だからかお店の配慮で日傘が置いてありました。
ブルーとクリーム色の可愛い日傘!
行列の際は使ってねってことですが本数は5本程度なので夏場はマイ日傘がマストですね。
場所的にも、周りはコンクリだらけで日差しの照り返しが強いところですので。

私のようにちびちゃん連れならマグマグもマストですよ。

いよいよ中へ

中はいがいとアジアンテイストな内装で、ゆったりした雰囲気でした。
ベビーカーは入り口のレジで預かって頂けます。

そしてついに来たリコッタチーズパンケーキ!



f:id:sleepingseep:20160720043237j:plain

ぷるんぷるんで振動で震えます。笑
一口食べたらしゅわしゅわ~っと溶けて行きました。。。(* ´ ▽ ` *)
ああ。。。至福!


ボリューミーに見えますがしゅわしゅわであっという間に完食です。

メイプルシロップもついてますのでかけると味の変化も楽しめましたよ。
これで1200円ドリンク別でした。
ちょっとお高いけど美味しかったです。

行列はどうなったのか

私たちのすぐあとに来た方達の中にはオープン時に入れなくて第一陣が食べ終わってテーブルがあくまで待たれてる方も今した。

朝イチを狙っていっても時間によっては結構待たなければならないということですね。
そこはタイミングと運ですね。