トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

結婚生活で見落としてたこと

先ずはこの記事を読んでみてください。
今朝アプリのスマートニュースで見つけたのですが非常に感銘を受けました。


【結婚して11年】双子の子育てに追われるママが、パパに送った1通の手紙 | TABI LABO



旦那さんの事を後回しにしてしまったり
旦那さんが帰る頃には寝落ちしてしまってたり

内容的にもあー、あるあると共感をしてしまう内容ばかりですよね。

そして、

まるでこの結婚が仕事のように思えてくる日もあると思う。

「母親モード」を切ることができずにいるの。

肉体的にも精神的にも、疲れ果てているわ。


私もそうです。
そうなんですと声を大にして共感したい!
でも思うんです。

私、この人のように根底に旦那さんへの愛があるのかな?
って。。。

なんか子育てで疲れ、復帰してますます疲れ、旦那さんの世話までなぜしないといけないのって不満にまみれて( ・∇・)笑

全くもって愛とか好きとか言う気持ちを忘れてたし、
思い出せない。。。( ^ω^ )

でもこの気持ちがあるのとないのではきっと生活の節々にすごく違いが出てくると思うんですよね。

だから、せめて好きと言う気持ちをわすれてても思いやりは忘れないでおこうって思ったんですよね、っていう。
それだけなんですけど。

ただやはり結婚と恋愛はちがうよと言う言葉今ならすごく理解できるんですよね。

子供ができると尚更かな~。。。。

というのが本音だったりする( -∀-)笑