トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

区民センターで朝ヨガに参加してきた

皆さん区民センター、最近いつ行きましたか?

私は田舎出身なので区民センター、ではなく小さい頃は公民館、でした。
小さい頃は子供向けのイベントとかもけっこう行われてて公民館、よく行ってたなーと言う記憶がありますけど、大人になってからは一度も行ってません。
なんなら、中学から行ってなかったです。

出産して区民センターがまた身近に

そんな私なんですが、出産して区民センターがまた身近になりました。
子育て相談や、ベビーマッサージなんかのイベントがやってるからです。
そしてそういうイベント情報を得れルようにアンテナを張りだしたからですね。

そんななか区民センターで、朝ヨガレッスンが10月から開講になると張り紙がしてありました。

産後体重も戻りきらへんしダイエットの意味も込めていこかなー、なんて思い立ち問い合わせると、なんとワンレッスン500円。月に隔週で、二回。
めっちゃお手頃やん。
てことで即決で申し込んできました。

こんなにもスッキリするものなのか!!!

初回は連休中で帰省してて参加できなかったのですが、やっと先日初参加してきました。

持ち物などなにも記載もなかったのですがとりあえずバスタオルがあればいいかな?って安易な考えでバスタオルだけもっていきました。笑
ミニオンズの。

朝9時からってこともあり人もまばらな区民センターへそそくさと入り込み部屋を確認して行ってみると、先生と思われる方が。

今日朝ヨガは0人と聞いてたんですけどーっとのことでしたが、朝ヨガの次、続けて同じ部屋であるけっこうマジなヨガレッスンのコースの準備でこられてたそう。

よかったー!

(朝ヨガは40分という短いコースで、続けて同じ部屋である次のコースは90分のコースで、そちらは満席で私はこっちの朝ヨガを申し込みしたという経緯があったりする)

ヨガは初体験だったのですが、こんなにスッキリするんだ!ってのが一番の感想です。

呼吸から始まり、ストレッチっぽくて気持ちい~って動きと呼吸を意識してーっとか色々言ってくれる先生の言葉に導かれて、
ひさびさに一人、自分の心を落ち着かせる静けさに浸れました!

子育てしてたらなかなかこんなに自分に意識を向けること無いですもの!

ダイエット、って思ってたけどそれよりもすごく精神衛生上いいな!って感じ。

帰ってきてもすごく気持ちがよくて良い一日を過ごせました。

翌日(今日)も朝一人早起きして覚えてるポーズしちゃったくらいです✨笑

区民センター、利用せな損

朝ヨガの次の本格コースの参加者の方はかなり本格的な服装やマットとかも持ってこられてたのですが、本格コースも月2000円でかなりリーズナブル!

正直、区民センター利用者っておばあちゃんとかちゃうか?と思ってましたがそんなこともなく、ほんとに様々な年齢層の方がいてはりました。
折角税金払ってるんですから区民センター利用しないと損ですよね。

他にも子供絵画教室やフラダンスやらまだまだ講座が張り出されてたので、時間があれば是非参加したいと思ってます。