トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

京セラドームの授乳室レポート

先日社会人野球の全国大会が京セラドームで行われてまして、行ってきました( ・∇・)

招待券をいただいてたので、計3日位見に行ってきましたよ!
セミプロ、と言えるのかな?
レベルが高くて見ていて楽しかったです:-)

勿論ちびちゃんも一緒に行って しましたので授乳室のレポートをしようと思います!!

今回ドームの 半分くらいのところは選手のアップ用スペースとして 確保されていたので そこに授乳室があるかどうかは 調査できておりません!笑

でも 案内板等を見る限り私が見つけた授乳室しかないような感じを受けましたよ。

では授乳室レポートいってみようと思います(* ´ ▽ ` *)

授乳室はドームの通路等がある階から一回降りたところにあります。
一回降りる!?と思うかもしれませんが結構簡単に行けます。
13番通路の真ん前にあるエスカレーターを降りたらほぼ直通で授乳室に 行けるようになっています。

13番通路の真ん前にあるエスカレーターを降りると、 バッファローズのグッズ売り場が 真ん前に見えます。
エスカレーターを背にグッズショップを目の前にして断った場合右側に向かって歩いて行くと受付のようなお姉さんたちが座っているところがあります。

ちょうどそこの左手が授乳室になります。
バッファローズの公式キャラクターでもあるバファローベルちゃんが壁面に書いてあってとっても可愛い授乳室です( ´∀`)

結構広めで 蛇口もちゃんとあるので手などを洗うのも便利です。
授乳室の真ん中にはちょっとしたソファーのような椅子があって赤ちゃんとくつろぐことができますよ。

ちなみにそこで授乳室の方に行かずにまっすぐに突き進んでいくと、 最近新設された綺麗な女子トイレが30室以上完備されています!

そのトイレの身体障害者用スペースに おむつを替える台や、 ベビーキーパーが付いているので子供を連れてでも ゆっくりと用を足すことができますよ!

もちろん ベビーカーも入れるゆったりとしたスペースになっています!

今回は残念ながら選手たちのアップ用スペースの部分は見ることができませんでしたが、個人的な感想としては京セラドームよりも甲子園球場の方が授乳室はたくさんあるなという風に感じました。

ただ綺麗さは京セラドームの方が上かな。。。笑

ドームなど広い場所では数がたくさんあるほうが移動距離とを考えた時には便利ですよね。

余談ですが

グッズ売り場に関しては京セラドームのグッズ売り場はとても広くて綺麗で他の球団のグッズもたくさん扱っています。
甲子園球場は結構狭くてぎゅうぎゅうになってしまうのでそこはバッファローズファンの方たちがうらやましいなと感じました。。。笑

そして一部で話題になっているバッファローズポンタ可愛い。。。❤
思わずグッズを買ってしまいました( ^▽^)

京セラドームに行く際は 13番通路の真ん前のエスカレーターから授乳室に向かってくださいね(*´∀`)ノ