トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

入ってて良かった保険について

実は先日ちびちゃんが胃腸炎になってしまい、そこから脱水症状がひどかったということでその日のうちに急に入院になってしまったことがありました。

地方自治体によって違うかとは思いますが、子供用の医療券を見せれば子供って結構安く入院も済ますことができますよね。

しかし負担が効くのは入院費だけで入院中の食事や 点滴用の服 というものがあってそれの着替え そういったもののお金って自己負担なんですね。

それを含めてもそんなには高くなかったのですが子供が生まれて もしもの時のためにということで一応保険に入っていました。

そして今回入院したのでもしかしてと思って問い合わせてみました。

押したら入院 に対して 保険がきくということで なんと入院にかかった費用の かける5倍くらいの金額が帰ってきました。

月々の負担はそんなに多くな いのでこれだけ帰ってくるととても嬉しいですよね。

しかも私は今時間で時給換算で仕事をさせてもらってるので 1週間休むことになったのですが その分の お給料が出ないのでこれだけ帰ってくるととても助かりました。

入っといて損はないなと思いましたよ。