トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

なんかうまく時間をつかめてきた

子育てしんどいなー、の前の記事からすこーしずつ時間のタイミングがつかめてきました!💪

なんかギャーっと泣くときって眠いんだな、とか。
今までは九時とかに寝てたから風呂上がり際から眠くて泣いてるなんて、思いもしなかったけど。。。

今では歩いたり走ったりできるようになったせいかホントに早寝になりました。

七時には寝ます!笑

今までは九時に寝てて、それに合わせて保育園から帰ってからのタイムスケジュール組んでたので、そりゃギャン泣きするわなーっと。。。

動く量に伴って疲れて眠るのが早くなる事とか、大人でも当たり前なのに😫

なので最近は早めにお風呂、ご飯からの満腹だーで、ねんねコースです。

これでうまくいくようになりました😁

こういう当たり前なことに余裕がなくて気づけなかった自分に反省。。。😭

と共に気付いて、改善できた自分を誉めてあげないとなーって思うのです🍀

特に自分にごほうびとか何をするでもないけど、とにかくちゃんとちびの希望を汲めたねぇ、良かった良かったって。

じゃないと誰にも誉めてもらえない事なんだよなー、こーゆーの。
でも自分的には誉めてあげたいから!
自己肯定とまではいかなくても!

かーちゃん今日も頑張った!
よーやった!
っと自分を認めていきたいと思います、たまにはね😁