トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

支えてくれる人、がほしいだけなのに

イヤイヤ期に片足突っ込み気味のちびちゃんなんですが、何より酷いのが後追いです。

とにかく泣く。泣きながら追っかけてくる。
風呂上がりに服もろくにきれない日々です。。。

成長と共に泣き声が大きくなるし、
もー、待ってくれーーーって、叫びだしたくなる日々です😅

夜もまだ三回くらい起きて、朝までぐっすり、なんてことはありません。

パパはほとんど寝かしつけの最中に帰ってくるから、保育園から帰ってからぐずぐずの姿をしらないし、夜泣きも対応しない。。。

私は一人で頑張ってるのにー、という気持ちが積もりに積もって今、やや凹みがちです😭

何でこんなに泣いてるんだろ
ママもパジャマ着たいよ
服を着てよ
ご飯をひっくり返して床がぐちゃぐちゃだから拭かせて
ちょっとだけだから待っててよ

こんな感じで二人きりだと煮詰まって来ちゃって滅入ってきます。

今までは考えたこともなかったけど、田舎に帰りたい、って思うようになりました。
支えてくれる人がおるところに行きたいなー。
相談したり、またぐずってるねー、とかって笑って済ませたいなーって。

旦那さんに手伝ってよっていっても、俺も家事を手伝ってる。っていっつも返ってくる。
でも、べつに家事やってほしいわけじゃない。
やってくれたらありがたいよ、そりゃ
毎日助かってます。
そこはありがたいよ!

でもそうじゃなくて、話を聞いて欲しいし、共感して欲しい。。。

泣いててもおっぱいあげりゃなおるだろ、的にはい、ママ。じゃなくて。

知って欲しい。
ちびと二人きりだと甘えてるんか知らんけどこんなにベッタリだっこでないと過ごせなくて、煮詰まって来ちゃって自分が嫌になるってこと。


今ホントに子育てしんどいって感じます。
一人きりでしんどい。

だから私は実家に帰った方がいいんかなーって感じてます。

ホントに今余裕がなくて、
キレてしまいそうで自分が嫌だなーって自己嫌悪に陥ってます。。。。😭
誰にこの愚痴を聞いてもらえるでもない
共感してもらえるでもない。

私が要領悪いんかなとも思うこともあります。
みんなお母さんたちってやってることなのに
何で私は普通にできんのやろって情けなくなる💦

旦那さんと喧嘩も多くなるし。。。
でもだから手伝ってよっていうのやめて今かいたことそのまま伝えてみた

しんどいだけ、って
頼れる人が欲しいだけって
分かって欲しくて共感して欲しいって

そしたら驚くほどするりと旦那さんが
そうやったんか、ってわかってくれました。


子育てって幸せ!
ハッピーーってしなきゃいけないような気がしてたけどもうしんどい、って言っていいんだなーって少し思えた。

そして真剣に実家に帰りたいなーって思ってる今日この頃。

そんな悩みもあったなぁ、って思える日が来るんでしょうか。
今は目の前の問題しか見えないですが手探りで明日からも母務めます💪