トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の阪神のノーヒットサヨナラ勝ちと金本監督

勝てばいいんだから、勝てば! とも思いますが。。。。 とらほー!と意気揚々といえるような勝ちではなかったですね。 なんなんだ、ノーヒットで1点って! 振り逃げ→バントエラー→パスボールでサヨナラ勝ち。 中継見てましたが解説陣の草野球以下だよ!に旦…

夏休みの宿題最終日に余裕で終わるタイプの人

産休に入ってやっぱりだらけてしまいますね・・・ ある程度のことはやってるつもりなんですけど、やっぱり1日終わると今日なんかなんもしてへんのちゃうか、とやや後悔してしまいます。 仕事をしているときって決まった時間に出勤しなければいけなくて 遅刻…

阪神の監督問題

金本一本に絞った!とデイリー見ました。 やっぱりデイリーはいいですね、阪神情報盛りだくさんで^^ 金本と言えばちょうど日曜日の広島戦の解説、金本でしたね~ 私もともと中国地方のr圏の出身でして、広島から金本が阪神に移ってしまったとき、 何とも言…

和田監督、契約更新なし。。。

デイリーのニュース見ました。。。 見ましたよ! 和田監督、今期で終わりかぁ。。。 結婚式、阪神ホテルでやりまして、和田監督からもサイン頂きました。 しかし、辞めてしまうのか。。。 確かにここでこいつかよ、というときもありますけど笑 でも本当お疲…

マリッジブルー、マタニティブルーの襲撃

私は結婚式で親戚に、あんな笑顔できるんだね、と言われた程反抗期が酷かった。 高校入る位までかな、反抗期だったのは。 そしてその頃、肩肘張ったフェミニストのように、 結婚は墓場! 大学でてバリバリ働いてやる! と言っていたものです。 今思えば恥ず…

嫁姑関係と恋愛の極意の共通点

実は新婚です。そして実は臨月で、産休中。。。嫁に来たのでやはり嫁姑関係、私も悩んでた時期ありました。特に子供がうまれる、という事ですごく干渉、向こうのママからしたら心配なんでしょうけどが多くて、一時期本当にイヤでした。。。同居をほのめかさ…

やめられない、止まらない、ハウトゥ本

いきなりですがハウツー本が好きです!自分がコンプレックスが多い、というのもあるのでしょうが、成功者の方々の考え方や、こうすればうまく行く!という指南書はなんか読まないともったいないように思うんです。嫌いな方々は全く読まないですよね。私の会…

社会学のゼミの卒業生

わたしは多分社会学系のゼミを卒業した、筈。大学なんて一個しか行ってないから他の大学のゼミがどうなのかわからないので、違うこともあるかもしれないけど、社会学系のゼミだった。ゼミがすごいあってると思ってたし、大好きでした。わたしの好きなそのゼ…