トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

2015-01-01から1年間の記事一覧

悩みに悩んだ子供の便秘問題

退院してから直面した子育ての問題がポンタの便秘でした。。。最初はあれ?今日一回しかうんちしないなー、から始まりました。 それから一日しないな、二日間してないなーになり。。。便秘になってからポンタも苦しいのかうーん、うーんってよく唸るしいきむ…

時短家事のススメ~アイロンがけ~

最近寒くなってきましたね~!うちは会社の新年会で当てたダイソンホットアンドクールを使ってるのですが、空気を吸い込んでそれから暖かいのをだすんですよね。だから空気を吸い込んでるであろう下の部分に。。すぐにホコリがびっしり張り付いてしまいます…

中身がなくたって可愛かった石原さとみ

遅くなりましたが、終わってしまいましたねぇ、月9。最終回も石原さとみ可愛かったですねぇ。 皆でご飯食べてるときの石原さとみ。。。アイラインのぼかしかたが良く観察できました❤ニューヨーク目指すってことで、キャリアウーマン的にも見える髪型もまた参…

2ヶ月検診でママ友を考える

本日2ヶ月検診でした。助産師さんがきて体重とかいーろいろ測ってくださいました。なんともう5.5㎏もあるんですねぇ、体重が。でも成長曲線のど真ん中平均と言うことでした。その他の全ての計測も。安心安心。そして少し予防接種の話などして、区がやってる…

時短家事のススメ~焼肉のたれフル活用~

やっとポンタも2ヶ月たちました❤長かったような短かったような。。。最近はお昼ホントに抱っこしてないと寝れない、機嫌が悪い、でずーっとベイマックスのパッケージのように胸の上でたてだっこしてます。。。そうなると、こまるのが家事です。晩御飯作りた…

偽装の夫婦から人間愛を考える

一昨日偽装の夫婦が最終回でしたね。 視聴率も良かったみたいで、私も最初から見ておりました。まず、ゲイが登場するドラマがゴールデン帯に放送される程に日本でゲイがメジャーになったんだなぁと思いました。実は私の地元には大きな米軍基地がありまして、…

義実家での暮らし〜義母と私と時々ポンタ〜

保育園問題に悩んでます、むーむーです。私は出産後退院してすぐに義実家で一カ月過ごしました。以前の記事でチラッと触れましたが、私の旦那さんは帰化した在日4世です。 でも帰化してても今まで純血?というか、韓国人同士で家系が続いてたのですね。 私が…

遅ばせながら触れたい、珍プレー好プレー

マエケン、メジャー行くってよ。 むーむーです。そう、妊娠出産でめっきり触れていなかった野球の話に触れたいと思います。まず金本新監督、おめでとうございますありがとうございますですね。 むーむー押しの矢野さんも新体制に入ったとのことで嬉しい限り…

好きです!5→9時まで、の石原さとみ!

昨日は1週間に1度、楽しみにしている月9の日でした、むーむーです。因みに私の地元はフジ系が映りませんでした。 だから月9ってなに? って状態で、10代は過ぎ去りましたね。 月9は土曜日4時からやってました。 月9もとい土4。さて、そんな月9もリアルタイム…

初めてなんだもん。

先週末はもう、某ダンス集団が家のすぐ側のイベント会場でライブでして非常に混雑してて、お出かけが大変でした、むーむーです。とても便利なところに住んでるんですが、いかんせん週末のイベントに振り回されるのが。。。ね! 自分達が行く時はとても便利な…

すれ違うイクメンへの想い

子育てってほとんどママの仕事ですよね。 今日我慢してたんだけど我慢してたんだけども旦那さんに、不公平だって怒ってしまいました。自分の器の小ささにうーんって少し後悔してますが、でもなー、やっぱりなー、なんかなー、って思うんです。だいたい育休と…

24時間いつでも対応しまっせ!

二日目のお昼からポンタと同室になったのですが、まぁースヤスヤ寝てて、あーこの子はよく寝る手のかからない子なんだ♡ なーんて思ってました。やってきた旦那さんのお母さん(ママ、といつも呼んでいる)が訪ねてきても、よく寝るいい子っぽくて良かったです…

初めての授乳〜体力勝負の始まり〜

産まれた初日は夜も下半身の節々が痛くて痛くて痛くてあまり寝れずに、翌朝。。。病院食は結構質素で悲しくなりました笑 これが健康のためのご飯。 私の食生活は、うん、だからこんな風になったんだね、って一目瞭然なメニューでした(^ω^) さて、翌日から…

幸せと体へのダメージ、痛み分けな初日

さてはてそんなこんなでやっと出てきたポンタちゃん!(お腹の中にいる時こう呼んでたのです)産む時はもー痛すぎて下を切られて他のに気づかなかったのですが。。。ひと段落したら痛さが。。。すごい。とにかく痛い。麻酔追加で打たれて一時間かけて切った所…

産まれてました

去る10/14に息子ちゃんが産まれてました!とにかく陣痛が。。。すっごく痛かった。。。最初陣痛がきてから33時間かかりましたよ。病院に行ってからは15時間くらい。そして、33時間の時点で先生が陣痛が弱くてこのままじゃ産まれません、って言いに来て今まで…

なんとか勝てたCSシリーズ

元々地元が中国地方で広島の二軍の練習場が近かった私にとって、まず阪神がCSシリーズに出ることがちょっと。。。あの幻のホームランが喉元にまだつっかえている。。。そして、マエケンが今年限りでメジャーに行ってしまうかもしれないので、ますますなんだ…

今週のお題!

今週のお題「結婚を決めた理由」 PCでログインしてみると今週のお題、なるものが出ているんですね! 一応新婚なんで書いちゃおう、結婚した理由。 ズバリ私たちはできちゃった婚です。 5年間くっついたり離れたりしながら付き合ってて、私ももう30が見えてき…

関本、引退。。。。

www.nikkansports.com 昨日の引退試合、中身は本当になんなんだ、って感じのものでしたが関本、本当ありがとうっ!てセレモニーでそれだけは良かったです! それにしても藤浪対黒田。 藤浪の負けかぁ。。。 やはり黒田の壁はでかいのか? でも藤浪のせいじゃ…

遅れてきた爆買い

本日ヤクルト対阪神は中止になったみたいですね。。。 せっかく早く帰ってきたのに! 帰ってきた。。。どこからかと言いますと今更なんですけど赤ちゃん用品 入院用品をバーッと買ってきたんです! 37週目にしてやっとwww も~肌着から服からベッドからベ…

昨日の阪神のノーヒットサヨナラ勝ちと金本監督

勝てばいいんだから、勝てば! とも思いますが。。。。 とらほー!と意気揚々といえるような勝ちではなかったですね。 なんなんだ、ノーヒットで1点って! 振り逃げ→バントエラー→パスボールでサヨナラ勝ち。 中継見てましたが解説陣の草野球以下だよ!に旦…

夏休みの宿題最終日に余裕で終わるタイプの人

産休に入ってやっぱりだらけてしまいますね・・・ ある程度のことはやってるつもりなんですけど、やっぱり1日終わると今日なんかなんもしてへんのちゃうか、とやや後悔してしまいます。 仕事をしているときって決まった時間に出勤しなければいけなくて 遅刻…

阪神の監督問題

金本一本に絞った!とデイリー見ました。 やっぱりデイリーはいいですね、阪神情報盛りだくさんで^^ 金本と言えばちょうど日曜日の広島戦の解説、金本でしたね~ 私もともと中国地方のr圏の出身でして、広島から金本が阪神に移ってしまったとき、 何とも言…

和田監督、契約更新なし。。。

デイリーのニュース見ました。。。 見ましたよ! 和田監督、今期で終わりかぁ。。。 結婚式、阪神ホテルでやりまして、和田監督からもサイン頂きました。 しかし、辞めてしまうのか。。。 確かにここでこいつかよ、というときもありますけど笑 でも本当お疲…

マリッジブルー、マタニティブルーの襲撃

私は結婚式で親戚に、あんな笑顔できるんだね、と言われた程反抗期が酷かった。 高校入る位までかな、反抗期だったのは。 そしてその頃、肩肘張ったフェミニストのように、 結婚は墓場! 大学でてバリバリ働いてやる! と言っていたものです。 今思えば恥ず…

嫁姑関係と恋愛の極意の共通点

実は新婚です。そして実は臨月で、産休中。。。嫁に来たのでやはり嫁姑関係、私も悩んでた時期ありました。特に子供がうまれる、という事ですごく干渉、向こうのママからしたら心配なんでしょうけどが多くて、一時期本当にイヤでした。。。同居をほのめかさ…

やめられない、止まらない、ハウトゥ本

いきなりですがハウツー本が好きです!自分がコンプレックスが多い、というのもあるのでしょうが、成功者の方々の考え方や、こうすればうまく行く!という指南書はなんか読まないともったいないように思うんです。嫌いな方々は全く読まないですよね。私の会…

社会学のゼミの卒業生

わたしは多分社会学系のゼミを卒業した、筈。大学なんて一個しか行ってないから他の大学のゼミがどうなのかわからないので、違うこともあるかもしれないけど、社会学系のゼミだった。ゼミがすごいあってると思ってたし、大好きでした。わたしの好きなそのゼ…

ハマる系女子。

女子なら(男子も?)誰でも何かにハマることあると思います。私も以前某バンドの追っかけしてましたし、今はBIGBANGを追っかけ、とまでは行きませんがかなり好きです。対象はひとでなくてもゲーム、ドラマ、色々あると思います。何にもハマってない人って、私…

会社の新年会という名の祭り

会社の新年会。平社員からしたらめんどくさい行事の一つじゃないでしょうか!?私も会社の飲み会とかは苦手派ですが、新年会だけは訳がちゃいます!笑うちの会社の新年会。ゲームしてその順位で豪華景品が当たるのです♡しかも景品は事前にアンケートでなにが…

バスあるある

引越しのために住民票取りに区役所に行ってきました٩꒰๑• ³•๑꒱۶区役所がビミョな位置にあってバスに乗って行くんですけど、バスってご年配の方の方が多いんですよね。だからか知らないけど乗るたびに話しかけられます。私結構見た目がきつそうって言われる…