トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オスンファン、元気でね。。。

呉昇桓「さよなら言えず…」虎党に謝罪/野球/デイリースポーツ online 賭博問題でもう野球が出来なくなるのかと心配したけど、メジャーに行けてよかったよ。私が行くときは絶対負けなので(見に行かへん方がええんちゃうかと思うほど)オスンファンを生で見たこ…

迫り来る保育園問題

保育園見学なんてほぼいみなかったなぁ。。。と最近思います。私の区では10月の一時締め切りで認可は殆ど一杯。ほとんどが6ヶ月からしかあずかってくれないから10月生まれの時点で四月入所は無理。 となると、待機児童になるしかないのだ。。。会社は凄く協…

いいかっこしいなんやけど、でも結婚について少し思うこと。

最近良く相談されます 私、アラサーですけど大学のゼミの友達や職場では唯一の子持ちです。 ゼミの友達の場合同級生だけど、職場は年上の女性が少ないと言うのもありますけどね。そんな中で最近、良く相談されます。 結婚について。。。 私自身とてもじゃな…

行きつけの韓国料理店でちびを連れていってもゆっくりできた理由

ちび出産前後からなかなか外食にも行けていなかったのですがついにこないだいって参りました✨行ったのは旦那さんと付き合ってるときから良く行ってた韓国料理店。 ここのキンパとチヂミ以上に美味しいお店あるのかってくらいおいしい!さて、なぜこのお店を…

他人の結婚式で思うこと

旦那さんの友達の結婚式の案内状が来ました。もともと関西圏の方なんですが仕事で遠方に行かれててどこでやりはんのかと思ってたらこちらでやるみたいでした。そしたら気になるのがやっぱどんな会場なんかなぁ、とかどんなドレスでどんな披露宴で奥さまの方…