トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

後世に続く仕事

三連休なのでちょっと外に行こうと思って外出した先で、韓国コスメを発見したのでみてた。


私は韓国コスメが好きで結構使っているし、

新卒後に入った会社がインターネットで韓国コスメを売ってたので、詳しい。

たぶん、一般の人より。


エチュードハウスやトニモリ、ミシャなどメジャーなブランドの中に

見慣れない、でもすごく懐かしいブランドを発見した。


ブランド名は伏せるが私がその、新卒ではいった会社が代理店をしていた韓国コスメがそこに陳列してあった。


懐かしすぎで思わず同行してくれていた彼氏を大声で呼んだ、

ら、定員さんも一緒に来てしまった。


そして何より懐かしくて嬉しかったのが、その韓国コスメブランドの商品と一緒に飾られていた販促ポップだった。


それは新卒で入っていきなりイラストレーターを渡され

四苦八苦しながら任された私の初仕事で作ったポップだった。


国立4大、人文学部卒の私に専門知識はなく、イラレのさわりからすらわからなくて苦労して作り上げたそのデータがまだ販促ポップとして会社を辞めて3年経つ今も使われている。。。


正直すごく嬉しかった。


なんだかあの頃の苦労が報われたな、と少し当時の自分を誇りに思った。


形としてじゃなくていい、気持ちでもいいからこうして「残る」仕事がしたいな、と思った。



でも、結局懐かしんだだけで、商品は買わずにサムギョプサル食べて帰りましたけどね!笑