トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

バスあるある

引越しのために住民票取りに区役所に行ってきました٩꒰๑• ³•๑꒱۶


区役所がビミョな位置にあってバスに乗って行くんですけど、

バスってご年配の方の方が多いんですよね。


だからか知らないけど乗るたびに

話しかけられます。

私結構見た目がきつそうって言われるんですけれども。。。

(最近はそんなことないように気をつけてるんですが!)


とにかく話しかけられます。

本当に某テレビ番組で秘密の大阪ってやってますが、あんな感じです(*゚▽゚*)


昨日はブーティーのチャック開けたまま履いてて

あんたそれ空いてんで、から始まり最終飴ちゃんもらいました笑


田舎から出てきた私にとって

懐かしいような、驚きのような。。。


全く会話もなくてシーンってした道中よりは

バスの間だけでもその方の人生のちょっとした一部が聞けてためになるような、ならないような!笑


でもおばちゃんがくれた飴ちゃんは美味しかったし、ほっこりしました♡