トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

アンパンマンミュージアム神戸に三ヶ月になるちびちゃんと行ってきた

ちょっと早いかなーと思いつつ先日神戸のアンパンマンミュージアムにいってきました。

アンパンマンミュージアムでは14時と16時にアンパンマンショーがあります。
因みに無料で入り口から入場せずにしたに降りたところのホールのようなところであります。

私たちは1時40分頃についてもう人が大勢。。。!
立ち見になりました。
因みに上演中ベビーカーは禁止で、後ろに置きにいかねばなりません!
あまりカブることはないと思いますが分かりやすい目印をつけとくと後で回収するとき探しやすいです❤
スタッフさんが結構整頓してくださって置いたところと全くちゃうところに行ってたりします!

3ヶ月やとまだだっこで、肩車とかできひんので、早くいくと階段に座れます。そこで膝の上で前向き抱っこできたら凄く楽だったとおもいます😭
旦那さんの腕が。。。なかなか限界迎える長さはありますので😅
お早めに行って座る席ゲットした方がいいかと思います👌

アンパンマンショーが終わったらパン工場側に出ると、アンパンマンバイキンマンドキンちゃんがいる写真スポット的なところがあります!
アンパンマンアンパンマンミュージアム、って看板を持ってて記念になりそうな感じなのに私が行ったときは結構すいてました笑
おすすめです😇😇

近くの授乳スポット

モザイクはほとんど野外です。トイレもゆーたらほぼ野外
なのでめっちゃ寒くてちびちゃんも寒いかなー、と思って授乳は隣のウミエにいきました◎

ウミエのなかにはウミエ自体の授乳室と、サウスモールの方のトイザラス、ベビザラスのコーナーの中にも授乳室がありました。

私はトイザラス、ベビザラスの方を使いました!
オムツ替えスペースは3つもあって広々でした😆
そして旦那さんが待てるようソファーと、自販機もありました。
わたしだけかもしれませんが。。授乳中って喉乾きませんか??
なので自販機助かりました。。。!

3ヶ月でしたけど十分楽しめました🐤
是非ちびちゃんと行ってみてくださーい❤

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール