トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

新幹線での旅、2ヶ月!

年末年始は新幹線で三時間半かけて地元に帰省しました!

ちょっと事情がありまして私とちびちゃん、二人だけで。。。笑

旦那さんも喧嘩してしまい、二人で実家に帰ったんです😅

二人だけだったので、抱っこひもで横抱き、がらがら押して帰りました。
皆さんに良くしてもらいました🙇
まだ日本は捨てたもんじゃないっ!笑

飛び乗る系だったので、指定一個しか取れず、ちびちゃん抱いてのったのですが、ホントに隣の方も優しくしてくださって助かりました。。。!

なによりこだまだったので??
隣ほぼ空いててあまり文句も言われずすんだのかな??笑

新幹線での授乳のために色々手持ち鞄にいれてたんですが、ミルク作る必要もありませんでした!

まず新大阪駅では、新幹線口の近くに授乳室があるので乗る前に授乳できます。
2部屋しかないので混んでる時は早めに到着するのをおすすめします!


そして、新幹線の中でも、車掌さんに言えば多目的室を使わせてくれます。
普段は鍵がかかってるので勝手には入れませんので、車掌さんをつかまえて、開けてもらいましょう🍀

多目的室は結構広くて普通の椅子と、折り畳み式で出せる椅子窓と窓際のちょっとしたテーブル?みたいなのがあります。
そして中から鍵もかけれますので安心して授乳出来ますよ~!

うちのちびちゃんは1度も泣かずにすやすや寝てました。

泣くとあれなんで泣かなくても二時間ごとに多目的室に授乳にいってました。

新幹線での初めての二人旅は以外とすんなりといきました❤
新幹線使う際は是非多目的室授乳してみてください🍀