トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

友達をハングアップしたいって話


その友人とは違う友人の開催した合コンで出会った。
友人の友人ですね。

そこで連絡先を交換して、合コンに誘ったり誘われたりしてて。
ちょくちょく会うなかになってたんですけどそこまで仲良くはなかった。

当時私は今の旦那と付き合ってはいたものの早く結婚したかったので、先ず彼はまだ結婚したそうじゃないし。結婚ってなったらめんどくさくなるかもしれない。って思いがあって合コンやコンカツパーティーなんかにいってたんですね。

その友人もちょくちょくはそういうものに顔を出すんですけど二人ともなーんかピンとぐるぐる人いないねーなんて言いながら二人で二次会的な愚痴を帰ってた。

お互い知り合った人とかと会っては見ても楽しくない。
焦りばっかり出てくるアラサー。笑

で、薄い関係だったのが深くなる事件が起こります。
私の彼氏が浮気して同棲してたのに帰ってこなくなって。
フェイスブックで浮気相手特定して彼氏にこいつだろってライン送って荷物放り出して追い出した。
後にこの浮気相手に彼氏はカモられただけでーうんぬんっていうこれまた最低の話が出てくる。
でも私も彼氏と別れたあと最低の事してる。
それは後に出てくる。。。笑

書いてるだけで今でも怒りがこみ上げる。笑

コンカツとかして色んな人と会っても結局誰も好きになれなくて、やっぱり彼氏がすきなんかなぁ、って気づいた矢先だった。
自分勝手なタイミングー笑
相手がニートの不細工ってゆーのもあいまってかなり凹んだ。

そんなときにネガティブツイートをしたらその友人から連絡が入ったんだ。

私も今、凹んでんの。って。

そっから。
会ってお互いの事話しまくった。
その子はもう約10年片思いしてて、途中からそれは不倫になってた。

お互い違う人見つけなきゃって。
それでもお互いが、お互いの相手の事が気になって。。
連絡が来たら揺れたり、こっちから連絡したくなったりして。
その度に後悔するからお互いまた語り合って。

私は同棲してたからホントに彼女には救われた。
一気に寂しくなっててもちぶたさだった時間は考えちゃうのでね。

お互い寂しーしありがちなんだけどクラブにも行きまくった。
マジでクラブのVIP荒らししてた笑
二人でいたらすぐに呼んでもらえるしてきとーに楽しく過ごして寂しさを忘れようとしてた。
今思えばネガティブが加速してってたのかもしんない。
独りではクラブいくぞーってならないしね。。。笑

お互いクラブで出会った人とご飯食べいったりしたけど、やっぱりなんか違うんだよねって。
そういうの繰り返す度にお互い相手に固執してってしまった気がする。

名誉のためにいうとビッチ的なことは一つもない笑
ご飯いったりしただけ。

そんな中私は大学のミスターだったゼミ同じ男子に救われたりして、色々あって、彼氏が戻ってきたんですね。
それが今の主人なんですけれども。

そしたらだんだん、距離ができて来てしまうんです、その友人と。
彼女が気を使ったのもあるし、私も気を使ったのもある。
彼女は私達の邪魔しないように。
私は彼氏の話をあまりしないように。

私はそこからこうして結婚に至ったんだけど。。。
ただ彼女はまだ私達が以前いたところにいる。

結婚したから上から目線で言ってるんじゃない。
彼女をそこから連れ出したい。
そこがどんだけつらくてしんどいか知ってるから。
どうしたらいいんだろ。

彼女は相手は変わったけどまた恋してはいけない人を追いかけてる。
不倫関係からフラれたって。
でも好きな人を追いかけるなっていうの無理なのも分かるけど。。。

幸せになりたいっていうのに幸せにしてくれる人じゃない人ばっかり好きになっちゃう。

前に言ったことがある。
せめて未婚の人にしたらそこから抜け出せる、もう辞めましょうよって。

そしたら、奥さんのところに帰らなくていいの?っていってる自分が好きなのかもって言ってた。

なにも返せなかった。


彼女はまだあんなに寂しくてしんどい夜のなかにいる。
私も完全無欠に幸せじゃない。
不安イッパイある。
でもあの頃のように寂しくて引きちぎられそうじゃないんだ。

彼女をあの夜からハングアップしたい。
幸せになってほしい。
上からゆってるんじゃなくて、本音。