トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

ちびちゃん、何歳から観戦できるの問題!

昨日は関西圏では阪神の中継ありませんでした。。。
なんでや。。。

なので京セラドームの近くにある西松屋にお出かけ!
ちびちゃんの離乳食用のものさまざま買いに行きました。
凍らせて保存する容器や、お皿揃えたり。
いやぁ、こないだ生まれたと思ってたのにもう6ヶ月かぁ。
早いです、もう、超早い。
離乳食始まってこのままだんだんおっぱいも飲まなくなっちゃうのか。。。

そんなの寂しすぎる( ;∀;)

とか思いながら帰りに京セラドームの回り歩いて帰ってたらちょうどオリックス対ロッテ戦が終わった所だったみたいで人が沢山。。。

バッファローベルちゃん達のステージが外でやってて、そこはいっそう人だかりが!

そしてその中に見つけたのです。

うちのちびちゃんと同じ位の子をエルゴで抱っこされてる女性を!

咄嗟に声をかけてました。
野球観戦されたんですか?
っと。

最初ちょっと不振がられたのですが、(当たり前)ちびちゃんに気づいてくれて。

「私も野球好きで、阪神ファンなんですけど。
ちびちゃん、何歳から観戦できるのかなーっと思って!」


と続けると、
「6ヶ月です~!試合中は泣きもせず寝てましたようちの子は。
ユニフォームも80のやつかって着せてます➰❤」

向こうの旦那さんにオリックスファンちゃうんかいっ!っと突っ込まれましたが、ニコニコ答えてくれました(* ´ ▽ ` *)
ありがたや~!

うちも今月6ヶ月!
そっか~!もう観戦できるのかっ!
甲子園はやや遠いので京セラドームが近くてええなぁ~、なんて旦那さんと話してる次第です❤

はやくちびちゃんと阪神見たいなぁー!!