トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

初めての。。。アレルギー!?~いきなり湿疹ができた

※これは特定の商品の事になってしまいますがうちの子の場合のお話です


絶賛夏風邪ひいてます、うちのちびちゃん。
そんななか先日はじめて湿疹が出てアレルギーで救急で病院行きました。。。

それもこれも風邪で病院からもらってたお薬も飲み終えて数日。
また咳が出るようになったので新生児の頃に鼻詰まりの時、お湯にとかしてアロマ的に使っていた某咳の時などに胸に塗って使うお薬を大きくなったので使えるね!ってことで、用法用量を守って胸に塗ってみたんですね。

例のスースーするやつです。
そしたら30分過ぎたころから顔中に湿疹が!そして目も充血!
ぐったりして苦しそう!!!!

薬を塗った胸のあたりは異常なし。。。
すぐに救急に相談して病院に向かいました。
なんかアレルギーって気管支?が腫れて呼吸困難になってしまう可能性が一番怖いらしいですね。

そんな話もされたので、私はもう要らんことしたーーー!っと大号泣。
顔にあとが残ったらどうしよう、
とか
呼吸が止まったらどうしよう、
とか嫌なことばかり考えてしまって。。。( ;∀;)

そして病院につくなり見てもらったのですが、その薬を塗ってこうなったならやっぱりこの薬に原因がありそうなんで今後は使わないでとのことでした。

2度目とかなると酷いらしいですね。

でも湿疹は結構赤ちゃんの体調による事も多いらしいです。
少し弱ってたから(風邪で)出たのかもしれないし、ってことでした。

とにかく呼吸はしっかりしてきて大丈夫そう、と聞きひと安心。
パニクってあまり覚えてないけど薬飲ませてもらってこれ以上症状がひどくならないか、(一応呼吸も)ちょっとのあいだ病院のベッドで様子を見ました。

一時間くらいしたら綺麗に湿疹も引いてきて先生にも許可もらって帰る事ができました!

しかしそれはもう深夜一時とかで。。。笑
眠い、大雨、タクシー捕まらへん、で帰るのに一苦労でした。。。

アレルギーとかってほんと何でなるかわからないし、何より呼吸が苦しくなっていくって言うのはじめて知ったので此からは身につけるものにも気を付けなくちゃ~っと思った次第です。
私のボディローションとか、化粧品とかも何が原因になるか分かんないですもんね。。。

アレルギーっぽい湿疹にはお気をつけ下さい!
病院に行って呼吸困難の場合はそれなりの処置とかいると思うので( ;∀;)