トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

ハマる系女子。

女子なら(男子も?)誰でも何かにハマることあると思います。


私も以前某バンドの追っかけしてましたし、今はBIGBANGを追っかけ、とまでは行きませんがかなり好きです。


対象はひとでなくてもゲーム、ドラマ、色々あると思います。


何にもハマってない人って、

私から言わせてもらったら恋愛にハマってる人が多いです。

女子は。

四六時中彼氏の話ししてくる人、彼氏いなかったら話す話題もない人、いませんか??


で、なんでこの話かと言うと

最近会った友達の様子が変だったから。。。

その子はめっちゃ可愛くて、某ジャ◯プのテニス漫画のミュージカルと、特撮にハマっててその二つを行ったり来たりしてたんです。


でもすごく久々に会ってみると

なんか変。

いつもの弾丸聞いてよトークがない!笑

最近何してるんですか?って聞いても何もしてへんねーん、と返ってくる。


もうミュージカルも特撮もハマってないんですか?

って聞くとそう、何にもハマってへん今。

なんか何しよっかな?

何て言い出すんですよね。


わたしもバンドの追っかけ時代があるのでわかるんですけど、

やっぱ追っかけるものがあると、お金も稼がないとだし、節約もしないとだし、チケットの争奪戦もあるし。

ツイッターで好きな人について顔も知らない人と盛り上がらないとだし、めっちゃ忙しいんですよね!


でも好きだからそれが苦じゃなくて、むしろ行動の理由付けになってる。

嫌いな事って続けるのがすごく難しいのに好きな事ってやめるのが難しい。


だからその友達はすごいエネルギー使ってやってた事が無くなって燃え尽きてたんです。


そういうハマる、ってすごいエネルギーで行動の源になるから本当に

エンタメ系の仕事の人とか尊敬します。

人の持ちうるエネルギーマックスに持って行く何かを作り出してるから。


ネットショップしてるとレビューで、すごい良かった、またお小遣い貯めて買います!

とかツイッターで届いた嬉しいー!

とかしていだいてるのみるとすごい嬉しくなります。


私たちの仕事もそういう人のモチベーションの根源になってる。。。😭

って。

ちょっと怖いくらいです。


ちょっとずつですが、私も自社ブランドをそういうすごいエンタメ的なものにしていきたいなーと。。。!


そしてその友達にはBIGBANGをオススメしておきました✨笑