トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

嫁姑関係と恋愛の極意の共通点

実は新婚です。

そして実は臨月で、産休中。。。


嫁に来たのでやはり嫁姑関係、私も悩んでた時期ありました。

特に子供がうまれる、という事ですごく干渉、向こうのママからしたら心配なんでしょうけどが多くて、一時期本当にイヤでした。。。


同居をほのめかされたりもして。。。


わたしの実家は遠いし田舎なので。。。

病院も周りになくて田舎より都会のこっちでうもってなって、そうなるとますます。。。。


ネットですごく嫁姑問題のことら調べたりもしました。

ネットで、調べてて一番確かになーって思った言葉が、


普通は徐々に築く人間関係なのに、一気に関係性を家族、という深いところまで築くこうとするから、って言葉があったんですよ。


本当にそれでいきなり向こうのママ達は私たち嫁はもう家族だから、って一気にくるんですよね。

だから引いちゃう。


恋愛といっしょだな、と笑

一気にすきすきすき!と押してこられると引くんですよね。笑

で、引くとますますなんで、好きなのに!って一気にくる。


でも向こうに引かれると逆になんか最近来なくなったなあいつ、なんて逆に気になり始める。


私もそんな感じでした。

バーって来られて、引くとますます来ちゃう。

だから適当に受け流しつつ付き合ってたらなんか今度は逆に嬉しかったのかこっちの意見も聞いてくれるようになりました。


だから焦らず、旦那さんに何とかしてよ!と喚かずに、押したり引いたり、ではないですが自分のペースでまず付き合ってみてたら、

案外こちらの意見も通りやすくなってたりするもんです。


私も本当にイヤでしたが、今は割と上手くやってます。

子供がうまれたら、どうなるかまだわかりませんけどね。。。