トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

今週のお題!

今週のお題「結婚を決めた理由」

 

PCでログインしてみると今週のお題、なるものが出ているんですね!

一応新婚なんで書いちゃおう、結婚した理由。

 

ズバリ私たちはできちゃった婚です。

5年間くっついたり離れたりしながら付き合ってて、私ももう30が見えてきまして。。。

(ちなみに旦那さんは4歳下)

今年結婚がなかったらワーホリ行って向こうで結婚して永住だね★

なーんて考えていたころに発覚した妊娠でした。

 

正直、ひどい話なんですけど、こっそり堕胎してしまおうかと思ったほどでした。

自分が親になるっていう事実が想像できなかったし、

うれしさよりも怖さが先に来てしまったんですね。。。

 

そして私は自分の親に彼を紹介したことがなかったんです。

彼は帰化している在日4世で、田舎から出てきた私にとって親がなんか理解してくれるんかどうか、っていうところが非常に問題になるんじゃないかな。。。と

出来てしまった後にじわっと問題だな。。。って思ったんですよね。

 

私の場合妊娠はすぐにわかってなんか変だな、と思って給料日来たら検査薬買うか、と思って給料日を迎えて

(検査薬なんて初めて買うんでめっちゃ高いと思ってたら給料日待つほどでもなかったw)

昼休みに買ってきて会社のトイレで発覚。。。すぐに社長の奥さんに相談して病院に行かせてもらいました。

 

病院に行く道中に彼にも連絡して、彼はそんなに絶句って感じじゃなく俺も行くわ、って来てくれました。

正直、絶句してうそでしょ、みたいに言われるもんだと思ってたので結構頼もしいなと見直しました。

 

そして総合病院じゃなくて小さめのクリニックで見てもらったら赤ちゃんいたんですよね~。

まだ赤ちゃん入ってる袋が見えるだけ、妊娠1っか月で分かりました。

 

そこから、旦那さんの方がまだまだ私に比べて若いので、

どうするか話し合おうと思って晩ご飯食べに行ったら、生んでほしい、ってことになって結婚に至りました。

 

お互いの親も親戚も意外とすんなりとルーツの問題に関しては何も問題じゃないよと言ってくれて、うれしかったですね。

 

今となってはもう出産間近でエコー写真も人間が写ってるんですけど、

最初に八買うした時のエコーは本当に黒いただの袋が写ってるだけで、

この袋がこの子になったんだなぁって思うとすごく感慨深いです。