トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

産まれてました

f:id:sleepingseep:20151203120940j:plain


去る10/14に息子ちゃんが産まれてました!


とにかく陣痛が。。。すっごく痛かった。。。

最初陣痛がきてから33時間かかりましたよ。

病院に行ってからは15時間くらい。

そして、33時間の時点で先生が陣痛が弱くてこのままじゃ産まれません、って言いに来て今までも十分痛かった私は、何言ってんのこいつ状態でしたが。。。


先生が内診でくいっとなんかしたらばっしゃーんと破水してそこから今までの陣痛が比じゃないくらいの、

本当に死ぬかと思うような陣痛に変化!

やばい死ぬ、と思ってすごく叫んだ。。。

まだいきめないと言われて助産にさんになんでなんでと泣き喚いた。。。

思い返せば恥ずかし。。。笑


でもその本格的陣痛になってからは30分で出てきました!


産まれた時は。。。

本当にすごい涙が溢れてお腹の上に赤ちゃん乗っけられた時はもう本当にこの子を一生守らないと!

って気持ちになりました。。。♡


そして母になる。

まじそんな感じ。

今まで私お母さんになれるのかなー、怖いなー、ママ友やだなー、

とか思ってましたけど。


そんなのゆーてられへんし。

やるしかない、てかやるで。

やるやる。

って気持ちに変化しましたね、一瞬で。


いまもうすぐ2ヶ月、って所なんですけど本当にここまで色々長い道のりでした笑

ちょっとずつ自分への備忘録的にこの一ヶ月のこと書いていこうかと思います。