トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

24時間いつでも対応しまっせ!

二日目のお昼からポンタと同室になったのですが、まぁースヤスヤ寝てて、あーこの子はよく寝る手のかからない子なんだ♡
なーんて思ってました。

やってきた旦那さんのお母さん(ママ、といつも呼んでいる)が訪ねてきても、よく寝るいい子っぽくて良かったですー♡
なんて話してたりしてた。

でも、私はポンタを見くびっていたのだった。。。。

ポンタは夜9時から本領発揮しだしたのであるっ!

9時からまぁー泣く。
抱っこしてもダメ、
オムツ変えてもダメ、
授乳して落ち着く、
抱っこしてたら寝る、
そしてベッドに置いたら。。。

泣く!!!!

この繰り返し!

正直そんなこと予測もしていなかったので昼に寝とこう、なんて考えはなく。。。
ほぼ寝ずに授乳室と病室を行き来してました。
相部屋なので迷惑かなーっと思い夜はずーっと授乳室にいってました。

私もポンタに話しかけながら授乳してたのでダブルでうるさいのでは??
と思って。

ポンタと同室になったその夜はほとんど寝れませんでした。
朝は8時に朝食があってそれからも診察やらなんやらでまた授乳のお時間。。。
落ち着いたのはお昼の2時頃。
そしたらママがやってきて寝られへん。
もぉ、ヘトヘト。。

ママが帰る頃に旦那さんがやってくる。
そしてまた寝られへん。
おいおいおい。。。

本当に母になるって体力勝負。
前回に続き2度目の格言。
まじこれに尽きる。

そしてまたポンタの泣く時間がやってくる。
その時はもう、これどうやってんのみんな、と思って助産師さんに聞きに行ったよね。

もうへとへとなんですけど、って言ったらそんなもんよ、気楽に頑張れ〜って返答。
そっかそっか、そんなもんか、ってまだこっちは歩くのもママならん体やでっていう。

その夜も良くないてほとんど授乳室と病室を行き来してました。。。
大体私が授乳室いる時って部屋にだれもいなくて、本当にみんなこんなもんなのか〜?
って思ってましたけど。

相部屋の方とか結構部屋で授乳してたし、皆さんそんなもんなのかな?

私が授乳室いきすぎなのか?
でも気兼ねせずに授乳したいし。
だから私は1人深夜の病棟をうろうろしてた。

それがまた前の記事で言及した悲劇に繋がるのです。
まだ引っ張りますよ!笑
大したことないオチですけど!笑

そして同室二日目で寝不足の私を助産師さんが見てたんか、3日目もやってきたママが帰った時に、

寝れてますか?次の授乳まで預かるから寝る?

と聞いてきてくれました。

ああ、あなたが神か!

と思ったと同時にそんなサービスあるんかい、と思いましたね。
確かに夜中に助産師さんが、同室の人を授乳の時間ですって起こしに来てたけどそういうこと!?
まぁ、いいや、ありがたく預けて3時間熟睡してリセットしました。

それからはもー昼に暇があれば寝てましたね。
夜中泣いたら迷惑かなーと思って
歩くのすら痛い中できる限りのダッシュで行ってたトイレも、助産師さんにお願いできるぞサービスを知ってからは一回助産師さんに預けに行ってました。
(因みに入院二日目で管は抜けました)

ありがとう助産師さん。。。!
お母さんたちも助産師さんも24時間赤ちゃんの仰せのままに、体制。
それが産婦人科病棟だっ!!!

2015年4月〜16年3月生まれの子 人気ブログランキング IN順 - 子育てブログ村