トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

好きです!5→9時まで、の石原さとみ!

昨日は1週間に1度、楽しみにしている月9の日でした、むーむーです。

因みに私の地元はフジ系が映りませんでした。
だから月9ってなに?
って状態で、10代は過ぎ去りましたね。
月9は土曜日4時からやってました。
月9もとい土4。

さて、そんな月9もリアルタイムで見れる身になったわけですけれども。
表題の通り、好きです、5→9時まで。

石原さとみがとにかくかわいいので、石原さとみを見ていると言っても過言じゃないですね。

ストーリー自体は展開にリアリティーが無くていかにも漫画原作のラブコメ!って感じがして逆に安心してください、最後はハッピーエンドですよ、って感じで気軽に見れるところが◎

水戸黄門的な黄金パターン、くっついて、別れて、そしてハッピーエンド、のラブコメ?恋愛ドラマの王道ストーリーに則って展開されてます。

だから安心して細部を観察できますね。

まず1にも2にも石原さとみが可愛い、というところですね。
あんだけ可愛かったらそりゃみんなにモテるよ。

特に私が見てるのがメイクと服です。
何おしゃれぶってんの、って感じですが今回の石原さとみ、まず1話見た時点で思ったんですよね、失恋ショコラティエの時より確実可愛い。
メイクちゃうやんけ、と。

そんなこんなでググりましたよね。
石原さとみ 月9 メイク
ね。オッケーぐーぐる。

ってことで

月9の石原さとみはここが可愛い
①メイク

はい、ぐぐったらやっぱり記事ございました。
モデルプレスあたりが出してるだろうとは思ってましたけどありました。
しっかりモデルプレスでした。笑

目尻に赤のラインを入れてるんですよ。赤のラインを外に出して、筆で“ちょんちょん”って塗ってるんです

石原さとみ、可愛さの秘密を大解剖!月9「5→9」ファッション&メイクのポイントを本人が伝授 モデルプレスインタビュー - モデルプレス

とのことで。。。
ほほう、赤のライン!?
なんかハーフ顏ブームで赤のライン売れてるらしいけどまさか石原さとみ様まで使ってるとは。。。!
ちょうどこないだキャンメイクもジェルライナー赤の出してた気がする(うろ覚え

月9の石原さとみはここが可愛い
②コーデ

ワイドパンツやロングコート、
ルーズ×ルーズのシルエットなど今年のトレンド盛りだくさんで、シンプル。
マネしやすい、参考になるコーデがいっぱい!ですよね。

色味をシックなトーンでまとめつつ、ブラウスはシフォンや光沢感のあるものを選んでいる。

らしく、確かにニットとか着てないですよね。
デキる女風、でもヒールや華奢なアクセで女っぽさアップ。。。
これはオフィスですぐに使えますよね〜、なんてテレビショッピング風なコメントしちゃうほどに、本当に参考にしてます(^ω^)


対照的に可愛い、女の子っぽさ全開であざと可愛いのが紗栄子ですね。
あのヌーディーメイクに甘系ファッション!
最初はイジワルなキャラ役かと思ったけど以外とサバサバしてて
潔いし良かったです。

さて、来週最終回楽しみだなぁ。
まぁ、ハッピーエンドでしょうけどね。


主婦日記ブログ村 人気ブログランキング PVアクセス順
2015年4月〜16年3月生まれの子 人気ブログランキング IN順 - 子育てブログ村