トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

2ヶ月検診でママ友を考える

本日2ヶ月検診でした。
助産師さんがきて体重とかいーろいろ測ってくださいました。

なんともう5.5㎏もあるんですねぇ、体重が。
でも成長曲線のど真ん中平均と言うことでした。その他の全ての計測も。
安心安心。

そして少し予防接種の話などして、区がやってる、子育てサークルなんかのお話へ。。。

そう、私が恐れていたママ友カーストがついに始まるのだ。。。ゴゴゴゴゴ。。。

確かに行った方が良いと思うし、ポンタも私も気分転換にもなるかと思うけど、やっぱり少し憂鬱です。

これ。これを読んでから、女って何処までもこういうカースト制度から逃れられないのかぁ。。。と絶望していたんで、なんだか憂鬱。

まぁ、そんなこと言ってられへん!
とポンタが生まれたときに思ったんですけどね。

ただ、私の住んでる地区が、なかなかおしゃれな地区と言われているところで、生まれる前の妊婦教室みたいなやつに行ったときにミーンなもれなくつばのひろいハットかぶってたもんね。
夏だったからかな。
で、みんなもう働いてなかったね。
スタイ作ってますーってゆーてはったわ。。。

私も少しこの地区に住んでることいいだろーって友達にふざけて自慢話しますけどね、
でもね、私にわかだから。
にわかだからさ、この地区のママ達に馴染めるかすごい心配よね。

私優雅じゃないもの。笑
つばのひろいハット持ってるけどにわかだから。
スタイとか手作りせぇへんから。

はー、こわい!
でも行ってみなくちゃ始まらない!!
よし、がんばるぞ。

まぁ、仕事復帰するからそんなママ友カーストにどっぷりってこともないでしょう。。。
ないよね。。。
ないはずよ。。。

うん。。。