トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

時短家事のススメ~アイロンがけ~

最近寒くなってきましたね~!

うちは会社の新年会で当てたダイソンホットアンドクールを使ってるのですが、空気を吸い込んでそれから暖かいのをだすんですよね。

だから空気を吸い込んでるであろう下の部分に。。すぐにホコリがびっしり張り付いてしまいます。
こんなに汚いのかこの部屋は、ごくり、って毎回思います。。

次は空気清浄機当てたいな‼笑


今回はポンタが泣いてない間にいかに効率的にアイロンがけを終わらせるか、というお話です。

冬はアイロンがけ非常に楽チンですよね。
というのも私は見えるところしかアイロンがけをしないからーーーー!笑

だから冬は楽チンです。
ジャケット絶対着ますからね◎

具体的には袖と表面。
あと襟と、ジャケット脱いだとき用に背面の真ん中らへん。
脇辺りは少しシワになってても腕を動かしていたらシワになるし、選択して干す際に良くシワ伸ばしとけばいいかなーってかんじですね。

そして、パンツインするのでパンツに入るであろう下の方もかけません◎


見えるところだけぴしっとしてたらいいかなぁ。っと!

ポンタがお昼はだいたいずーっと抱っこしてしてなんで、機嫌が良いときに20分ぐらいで3.4枚ちゃちゃーっとかけちゃいます。

スーツ着てる旦那さんいてはるかたはどうしてるんでしょ?
オールクリーニング?
でも今はポンタのためにお金貯めたいしね◎

逆にポンタが生まれてから家事の効率化を考えて効率的になった気がする。笑

ありがとうポンタ❤