トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

子供の学資保険と私達の保険を考える

昨日は友人がポンタに会いに来てくれました❤

今治タオルのスタイやルームシューズ、授乳枕!!
ふわふわタオルでポンタも大満足そうににやにやしてました◎


さて、保険の件です。 
子供ができたし旦那さんの生命保険やガン保険はいらななー、と、漠然とは思ってました。
実際に産まれたら学資保険も入らないとなー、って。

自分達でも調べてたんですけど、ポンタの学資保険入れて考えると自分達の貯金できひんやんらくらいの金額になってしまって、こらあかんと。
相談してみようって思ってすぐ近くのイオンにですね、イオン暮らしのマネープラザっていう保険ののこと聞けるところあったなぁって旦那さんと行ってみました。

アポなしでフラッと寄ったでー、みたいな感じやったんですけど。。。
ちゃんと話し聞いてくれて、こんなん入りたいんですよ~!
っていうと月々どれくらいまでに保険料治めたいとかありますか~?
とのこと。

これくらいで、とお願いすると
三種類の保険を出してきてくださいました。

自分達で考えてた予算よりもかなり押さえられたし、保証もちゃんと希望のものにでしました❤
学資保険個人年金の形でやることにしました!
そしたら戻りもすごくよくてほんと、その筋のプロに聞くのがいちばんやなぁってしみじみ感じました☺