トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

行きつけの韓国料理店でちびを連れていってもゆっくりできた理由

ちび出産前後からなかなか外食にも行けていなかったのですがついにこないだいって参りました✨

行ったのは旦那さんと付き合ってるときから良く行ってた韓国料理店。
ここのキンパとチヂミ以上に美味しいお店あるのかってくらいおいしい!

さて、なぜこのお店を選んだのか
それには何個か理由があります。

①間取り
いぜんよくいっていたからしっていたのですが、ここは間取りがとてもいい感じだったのです。
一席だけビールサーバーとビールのグラスを冷やしてる冷蔵庫が他の席との間にあって、隔離されているのです。
なのでちびがいてもベビーカーがあってもそんなに皆さんの通行の邪魔にならんしくつろぎやすい。
授乳するってなってもサーバーの影になって授乳しやすい間取りだったんです👍 
メモ帳に手書きで書くとこんな感じ。


f:id:sleepingseep:20160209134455j:plain



②ざわつきすぎていなくてアットホーム
上のへたっぴな図を見ていただいたら分かるかとおもうのですが、そんなに広くない。
満席で、27席くらいかな。
だから結構皆さんマスターと仲良し
うちもそうなんですけど。結構会話を楽しみにいってたりする。
だから、ベビーカー邪魔なんだよ!ってやかってくるような人や飲んで暴れるような若者もいないって分かってるので、安心してゆっくりできる。
広すぎたりするといろんなひとがいるし何があるかわからないもの!笑

③マスターと仲良し
ゆーたらこれにつきるかもしれません笑
一応ミルクとか持っていってるんですけど温くなったりしたら温めてくださーいすみません💦とかお願いできちゃう仲なのです!
もちろんうちのちびもだっこしてもらったりとくつろぎモード笑

やって来た授乳タイム!

上の図のように隔離されているのであせることなくできましたよ。
しかしこの日はケープ的なもの持ってない!やばい!
しかーし!
しかーし!アウターがあれば大丈夫でした笑
アウターを前に着ればよいのだ!笑
ちびを授乳ポジション(右)に持ってきて左手だけ腕を通して右手はちびとアウターを持ってうまいこと隠せばオッケーでした👍

緊急の際には是非これで乗りきってください(ーωー)

それにしてもウマイ

最近は予約しないとはいれないときもあるので上の図の席を予約していったのですが、その日は小雨がぱらついてたからか終盤は結構ゆったりでした。
だからマスターと韓国トークしたり、マスターも子供がいるからそーゆー子育てトークしたり❤

その日は私たちの定番でもある
ケランチム
キンパ
ブテチゲ
キムチ盛り合わせ
チヂミ
マンドゥスープ

はちきれるくらい食べました✨
ホントにホントに美味しい❤
お客さん少なくなったらテレビに流れてるKポップもリクエスト答ええくれるし笑

いい息抜きになりました😆