トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

いいかっこしいなんやけど、でも結婚について少し思うこと。

最近良く相談されます

私、アラサーですけど大学のゼミの友達や職場では唯一の子持ちです。
ゼミの友達の場合同級生だけど、職場は年上の女性が少ないと言うのもありますけどね。

そんな中で最近、良く相談されます。
結婚について。。。
私自身とてもじゃないけど結婚について、語れるような人徳深い人間じゃないんですけど。

ただ、年下のいまの旦那さんと結婚する迄にはいーろんな問題にぶち当たってきました。笑

彼が二十歳から付き合ってたので若いときは浮気もあったし。
仕事ですごいプレッシャーがかかってた時に荒れたり沈んだりで情緒不安定なときもあったし。
彼が転職するにあたって3ヶ月無職時代もあったし。
私もそのストレスにやられて一時精神内科通ってたときもありましたし。

こんなん書くとなんでそんなひとと結婚したのかと思いますよね。笑

私もそう思う!!!

結婚するってなっても結婚式の準備で揉め、予算で揉め。
今は子育てで揉める。笑

そんな人に相談します?笑
悪い夫婦のかがみちゃうかと思うけど、
相談してくれる人はそれも含めて知ってるから逆に相談してくれるんかなーとも思う。

そんなに色々あったのに結局結婚して、何だかんだやってる
っていう。。。

結局許せるかどうか

キリストじゃないけど、結局そこだと思うよーといつも最終それだと思うって話してます。
許せるかどうか、と、自分がどうしたいか。

浮気されて許せない!
なら私も別れてましたよ。笑
まわりも別れ!浮気するひとはまたする!って!

でも未練があって離れる方がその時私には苦しかったから一緒にいたし、
許すしかなかった。笑

あほやけど。

結局全部それで判断してきた。
回りに愚痴りまくってどうしようってききまくって、でも離れられんかった。笑

変な話向こうもそうなんやと思います。
私にたいして浮気してもそっちじゃなく、めっちゃ怒って家を追い出しても、どんなひどい喧嘩しても帰ってくる。笑

聞いてたらこれ、あかん夫婦の典型ですよね~。

でも、今結構普通にやってるんですよね~。。。
ヤンキー夫婦でもないし笑

何回も問題を潜り抜けてきたからさ、

だから、大丈夫やろ。
と、最近ではどーんっと構えられてる気もします。
それに子供ができたら旦那さんなんてどうでも良くなる
好きとか嫌いとか関係ない、生活だよ!って良く言ってます。
特に今は子供も3ヶ月でまだがるがる期なのかな。
旦那さんには悪いけど。。。

今も喧嘩することもあるけどお互いちょっと気分転換して、フツーに戻れます。
自分達がこうしたいなーって姿が、お互い子供のためにギスギスしたくないし、仲良しでいたいと言う思いで一緒だから。

ムカついたら自分が許せるかどうか、自分がどうしたいか、考えてみてください。笑