トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

保育園入所の準備におわれる

ついに月末になってきました。
そう、来月から保育園なんです。
GW明けからならし保育が始まります!

楽しみでもあり、寂しくもあり。。。
小さいうちからかわいそう、という
世間的にも使い古されたであろう小さいうちから預けるなんて!
という非難は義母が少しイヤミを言ってきたくらいでした。

やはりニュースで保育園の問題なんかが取りだたされて、とりあえずは家族のあり方、子育てのあり方って多様化している、というのは報道で保育園が増えなくても広まったのではないかな~、と少し思ったり。

私は会社に戻ってきてほしいと言われていたのと、何よりも
三才までは待てない、でも0歳から入ってないと保育園の入所は難しい、という事情でこの度の入所を決めました。

そしてこのGW前の月末、という一番お金を使いたくないときに保育園入所の準備に追われています。
主に買い物です!

徒歩圏に西松屋、イオンがあるので一日で終わりましたがやっぱり疲れた~! 

とにかく全てのものに名前を書かなきゃいけないって言うのは知っていたので、
これ、お名前スタンプセットをこうにゅうしてました。
おむつにも名前を書かなきゃいけないんですもん。


f:id:sleepingseep:20160426141028j:plain
【楽天市場】お名前スタンプ『おなまえ〜る』ベーシックセット 出産祝いにも喜ばれるスタンプセット♪ お名前 入園準備 おなまえスタンプ 保育園 はんこ ハンコ 入園祝い 卒園祝い 入学祝い 出産祝い【ご奉仕品】:印鑑はんこSHOPハンコズ

布にも押せるしかなり便利です!
何よりも習字を習っていたのに字が下手な私としては助かる。。。!


しかし毎日の連絡帳があるんですよね~!
丁寧に描けばまだしも、忙しくてちゃちゃっと書いてもキレイな字の人が羨ましい。
本屋でなぞるだけで綺麗な字になる系の本買おうかしら。。。