トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

産後の骨盤ケアとぎっくり腰

保育園のならし保育の時間が少し長くなり前から気になっていた整骨院にいってみました。
ノー予約、駆け込みです。

というのも先日ぎっくり腰で運ばれてしまって。。。
ぎっくり腰って痛み止めをもらうだけでリハビリとか無いんですね。。。
通院とかね。
そこは個人でがんばれーってことなんでしょう。

行ってきたのはとっても近所の整骨院なのですが、そこ、前も整骨院で一回急に閉店しててそして今回また整骨院になってたんです。

そんで、新しくなってから店頭に黒板の看板みたいなの出てて、産後のからだの不調に、と書いてて気になっていたんです。

ただ、産後の骨盤閉めまっせ的なマッサージって保険もきかないしめっちゃ高い。。。
ぎっくり腰になって調べたのですがホントに高い。。。笑

だから、産後のことはとりあえずおいといてぎっくり腰の治療的に整骨院に駆け込んだんです~(-""-;)


そしたらそこの整骨院が思いの外(失礼だけど笑)すごく良かったのです( ・∇・)

一通りマッサージなどももちろんしてくれるんですけど、ぎっくり腰になるのも骨盤が開いてるのも妊娠中に筋肉が緩んで衰えちゃってるのが原因だから、ごきごきごきーって戻しても筋肉が支えれ無ければ一緒だよ。
っと教えてくれました。

そして。。。
その場で結構きつい筋トレタイムに笑
家でもできる筋トレを教えてもらって帰りました!

妊娠中はお腹がぽっこりでるから腹筋がかなり緩んでしまうらしいです。
だから腰の筋肉だけで抱っこなど支えてしまうしお腹もへっこみづらいんだとか!

リラックスもできたし、筋トレもでしたし笑
為になる時間でした。