トラ女子、勝手にしゃべるね

阪神ファンのアラサーが日々思ったことを、会社の人にエッセイ書いてよって言われたのきっかけで勝手に書いてます。アラサーなら女子じゃないだろってツッコミは間に合ってますよ◎

甲子園にちびちゃんと行ってきた~甲子園球場の授乳室などレポート

先日の交流戦、西武戦の甲子園にちび連れて行ってきました!
7ヶ月で甲子園デビューしました( ´∀`)

雨上がりで曇っててちょうどいいかも!と思って急遽行ったのですが。。。
着いてみたらカンカン照りに!!

まぐまぐにいっぱい水分持っていっていたので良かったけど正直ドキドキした~(-""-;)

甲子園に着くなり同じくらいの月齢の子をつれた御家族を発見~!

思わず、同じくらいですかね?って話しかけてしまった( ・∇・)
その子は6ヶ月って言ってはりましたよ。
今のうちから英才教育しようと思って!って笑ってはりました~。
うちもそれです~って言い合ってお別れしました( ´∀`)

私たち以外にも沢山ちびっこつれてる子いてました!
まだ3ヶ月位ちゃうか!?って子も!
皆さんやっぱり応援したいんですね~!


さて、甲子園ですが子連れて行っても大丈夫な工夫がちゃーんと有りました!
授乳室が数ヶ所あるし、トイレにはちゃんとオムツ台もありますよ。

私たちは急遽行ったので三塁側でみてたんですけど、席からそう遠くないところに授乳室が有りました!

ちゃんと警備員さんが前に立ってて笑
中に入ると広々とした授乳室が!
私が利用した三塁側には授乳スペースが6個、ベビーベッドが2個ありました。

授乳スペースはちゃんと個室で独立してましたし中もゆったりー◎
ミルクのかたように?広めのシンクもありました!

想像していたよりかなり綺麗でした!
三塁側の授乳室の前にはバッティングセンター的な?幼児のお子様なら楽しめそうなコーナーもありお子さんも結構いてましたよ。

安心してお子さん連れて観戦できる球場だな~っと感心しました( ・∇・)

その日は負けてしまったけど、授乳室など確認もできたのでまた応援に行きたいと思います( ´∀`)